« 2012年10月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

毎日 暑い

時間が過ぎるのは本当に早くて、スペインへ行きますと書いてから1年が経とうしていることに自分でも驚いています。
この間にどんなことがあったかだけでも、記録しておこうとまた書き出しました。

スペイン旅行は女性4人グループで楽しい思い出をたくさん作って無事帰国したものの、かなりの強行スケジュールにゴキブリ並みの生命力と言われるオバさんたちもバテバテで、私はその後、年末年始を尋常ではない咳に悩まされながら過ごす羽目になりました。
大掃除もサボリ、おせち料理もサボリ、それでも新年はやってきました。

正月気分も抜けたころ、義弟が53歳で亡くなりました。
長い闘病の末に力尽きて命の火が消えるように誰にも見送られることなく逝ってしまいました。
「ホンマにせっかちなんやから・・・私が来るのを待っていてくれへんかった。」
と義妹がポツリと言いました。
もう、アカンと覚悟はしていても涙の涙の葬儀でした。

春が来て、スギ花粉に悩まされながらも咳が治まり元気になり始めたころに、自宅の階段の最後の2段を踏み外して、左足を骨折。
寝ぼけながら階下に物を持って降りたのが原因でした。
残念ながら、左足首を三か所も骨折してしまい、2か月を不自由な足で過ごすことになりました。
家族のゴールデンウィークは私の介護で終わりました。
今はリハビリに通っていますが、これは長くかかりそうです。

夏休みは予定のないままダラダラと終わりました。
暑い暑いと言っていても、
空には秋の雲が・・・、
満月は澄んだ夜空に・・・
暑さ寒さも彼岸まで・・・です。

足のリハビリのためワンコの榛と歩いています。
ちょっと良くなったので、調子に乗って10月に秋旅に出かけてきます。
オランダ・ベルギーの美術館巡りの旅です。
ヨーロッパは石畳が多いので、それまでに足を治さなくてはと思っています。

| | コメント (10)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2013年9月 »