« お肉が届いた | トップページ | あえて言わないという選択も »

神戸の人に

夫は現在単身赴任中。
2012年4月18日のブログに静岡へ単身赴任した夫のことを書いてから、3年が過ぎました。
現在夫は神戸市に赴任中です。今年の春で静岡市から異動になるかもしれないと思っていたのですが、半年早く昨年の10月に神戸市に異動となりました。
9月に不動産屋を回り賃貸契約をして、10月に静岡市から引っ越しました。
そして11月には京都の義母の入院、手術があり毎月神戸市へ通いました。
静岡とくらべ神戸は遠く、夫の帰宅する回数が減りました。
ゴルフや飲み会が入れば帰れません。最近は月に1回のペースになりました。
息子は週末に帰ってくる生活なので、普段は娘との2人暮らしになりました。
そして、私は糸の切れた凧のようにあちらこちらへと出かけているわけです。
来月、神戸へ行く予定です。
阪急電車の王子公園と言う駅です。
なれない私は 八王子公園 と言い間違えてばかりいます。
義母は息子が神戸に住むことになって嬉しそうです。

|
|

« お肉が届いた | トップページ | あえて言わないという選択も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人の転勤で神戸の街が身近になりましたね。

元々関西出身のご主人には、ごきげんでしょうね。
神戸に向かうとまとさんは、遠距離恋愛のようなheart新幹線でしょうね。それとも食べているか、睡眠がとれているかなどお母さんのようなお気持ちでしょうか?

義妹の故郷も神戸ですが帰る機会が減っているみたいです。
気をつけて行ってらっしゃいませ!

投稿: 本屋のオバさん | 2015年5月31日 (日) 午後 07時30分

本屋のオバさん様

遠距離恋愛? 
母のような気持ち?
どちらでしょうねぇ。
1人で乗る新幹線が好きです。何故かな?
ちょっとしたミニ旅行気分になります。
今回はお楽しみもあるので、またブログに書きますねhappy01

投稿: とまと  | 2015年6月 1日 (月) 午前 08時37分

神戸ってお洒落な街ですよね。いいな・・糸の切れたタコみたいな暮らしって・・沢山の女が憧れてますよ。
定年後が怖い・・それホント!!!

投稿: oss102 | 2015年6月 1日 (月) 午後 03時31分

oss102さま

糸の切れた凧は快適です。
娘とワンコがいるのでまだ歯止めがきていますが、これがなかったら私はどこかへ飛んで行っちゃいそうです^o^
定年後〜怖い(>_<)

投稿: とまと | 2015年6月 1日 (月) 午後 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お肉が届いた | トップページ | あえて言わないという選択も »