« 今年の梅干し | トップページ | 大腸内視鏡検査を体験する① »

夏休みも半分過ぎて

夏休みが始まってから、いつも午後3時から8時半までの勤務時間が午前中と夕方からの2回勤務に変わりました。
私は基本的には午前9時から午後1時までのシフトですが、夏休みをとられる方の分もカバーするので、午後5時からのダブルヘッダーで登板することも多くなります。
夏休みが終わるころには子供たちの顔は日に焼けて少ししまって見えます。
ぽっちゃりしていた小学1年生は幼児から少年の顔つきに変わるのが分かります。
中学生は背が伸びて見下ろされるほどに。
大学2年生になった卒業生に久しぶりに会いました。丁寧な言葉づかいも気配りも出来る好青年になっていました。何より嬉しく思う瞬間です。

|
|

« 今年の梅干し | トップページ | 大腸内視鏡検査を体験する① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の梅干し | トップページ | 大腸内視鏡検査を体験する① »