« ラマンチャの男 | トップページ

マルモッタン・モネ美術館展

10月7日(水曜日)

午後から、東京都美術館へ「マルモッタン・モネ美術館展」へ出かけた。
開催期間が長いので、のんびり構えていたら「印象・日の出」の公開は18日までだと言うことだったので、急遽出かけることに。
3時少し前に到着したが、入場に5分ほどかかった。
マルモッタンは以前から行きたいと思っていた美術館でモネの作品を多く所蔵している。
「日の出」の前は三重にも人が並んでいて混雑。立ち止まることもできない。
大水連の習作と思われる作品がいくつもあって興味深く見てきた。
モネの画家人生の出発点となったカリカチュアも多く見ることが出来て満足。

帰り路、新宿の高島屋へ寄って、
今田美奈子~「お菓子とテーブルアート」華麗なる薔薇のおもてなし~を鑑賞。
お姫様気分を味わう。
サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ にて
「ディアーヌ・ド・ポワチエ のチーズケーキ」紅茶を楽しんで帰ってきた。

|
|

« ラマンチャの男 | トップページ

コメント

こんばんは。モネ展行ってきましたか?
前半行けなくて今月末に上野へ行く予定です。
海外でほんものを観ているのですか?
いいですね。楽しんでいらっしゃいますね。

投稿: 本屋のオバさん | 2015年10月26日 (月) 午後 09時26分

本屋のオバさん様

根津駅からぶらぶら歩いて行ってきました。印象ー日の出 の前は混んでいました。今まで見たことのない作品もたくさん見られて良かったです。
後半は入れ替えで
サンラザールの絵が展示されるので、もう一度行く予定です。
楽しんでますよ。^ - ^
秋は美術展で忙しいです。
今日は横浜の県立歴史博物館へいってきました。

投稿: とまと | 2015年10月28日 (水) 午後 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラマンチャの男 | トップページ