計測週間

通っているサーキットトレーニングのジムでは、月に1回計測があります。今朝もジムに行ってきました。

通いはじめて5ヶ月が過ぎましたが、結果は~と言いますと、緩やかながら成果が現れています。

入会時の数値と較べてみると

バスト・・・ +1㎝ (バストアップした?) 

ウエスト・・・ -5㎝ (きつかったスカート、パンツが入ったhappy01

下腹・・・ -6㎝(結構減っています)

ヒップ・・・ -4㎝(お尻が硬くなりましたscissors

もも周り・・・ -2㎝

うで周り・・・ -2㎝

体重・・・ -2㎏(もう少し減って欲しいsweat01

体脂肪率・・・ -0.5(それでも減っているcoldsweats01

骨格筋率・・・ +0.3(もう少し若い体を目指してrun

毎回、計測日はガックリとなりますが、次への頑張りにつながります。体重はそれほど減っていませんが、筋力がついてきたので、身体がしまってきました。来月までに体重を2㎏減らすのが目標です。

| | コメント (12) | トラックバック (3)
|

カーブスへ

カーブスと言う女性専用のフィットネスクラブに通いはじめました。以前、友人から何度か誘われていたのですが、重い腰がなかなか上らずにそのままになっていたのです。しかし、運動らしい運動を最近まったくしていなかったので、体調が悪く身体も重く感じられるようになり、思い切って扉を開けることにしました。

もう一つの理由は、毎日の生活が、母の事と仕事だけになってしまっていたことに、気がついたからです。ストレスと思っていなくてもストレスになっていたようです。自分のための時間を作って身体を動かすことにしました。始めて1週間がたちましたが、意外とフットワークが良くなったように感じます。気分もスッキリします。よく眠れます。そして、これが一番期待していることですが、体重が落ちることを願っています。いつまで続くか分かりませんが、今のところはガンバッテいます。

来月から始まる「太極拳教室」の抽選にも当たりました。『今年は、身体を鍛える年にしたいです』と年賀状にも書いてしまったので、やるしかありません。

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|