ムサシアブミ

お隣のおじいちゃんから、珍しい植物を頂きました。「ムサシアブミ」 という名前です。名前の通り、馬具のアブミの形に似ています。これは花ではありません。花は外からは見えず、この紫色の部分の中に隠れています。

20100428_030 20100428_031 

今朝の新聞で偶然記事を読みました。「昭和記念公園」で咲いているとの事でした。連休に出かけてみようと思っています。

| | コメント (8)
|

まい ぎゃらりー

何年か前に、描いていたことがありました。トールペイントです。 

           Img_0594_5

夏らしい絵をと思って写真を撮りました。大分汚れてきています。

Img_0596   Img_0597

左はドアハープ        クリスマスリース

            Img_0599   

      ぎゃらりーは玄関の窓の上でした。

           Img_0602

            お盆です(階段踊り場)

あまり、よく見ていただくと下手さが丸見えで恥ずかしいです。習い始めて1年目の作品ばかりです。その後もあまり上達はしませんでした。最近は、傷んだ床や家具の修復に活躍している絵の具達です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

懸賞応募に

趣味と言うほどではありませんが、凝っていた時期がありました。

最近も 気が向けば 応募してみたりします。

ほとんどネットで応募するのですが、たまに食品に付いている応募券を 郵送したりもします。

今まで、当たったものを 思い出してみました。

・商品券 3000円

・セ○ン イレ○○ の 商品クーポン券 5000円分

・ボールペン 1本

・薩摩の黒豚肉 ロース味噌漬け 4人分

・生ラーメン 詰め合わせ

・DVDレコーダー 『スゴ○』

   ↑  (これは2等でした。1等は自動車だったはず)

・書籍 『東京タワー』(リリー・フランキー /著 )

これらは、全てインターネットで応募したものです。

マメに応募していると、そこそこ当たる事がわかりました。

忘れたころに届く プレゼントは うれしいものです。

なかなか 現金は 当たりませんが・・・。(笑)

| | コメント (5)
|